おはる おぶ らぶ

<< わたしがわたしで、 | TOP | あいをこめて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
地球であそぶ

もはや何度目の正直なのかわかりませんが、サーフィン熱再び。
スタンスがグーフィーだという新事実が発覚した途端、スノボもサーフィンもなんだか楽しくなってきた(今更!)です。
そうか、わたし左利きだったわ。
大きくて強い自然の力を目の前にして、わたしは本当に無力だということを再確認します。
これはネガティブな感情ではなくて、安心感に似ている。
地球に生かされてるー!っていう感覚。
なーんつって(・∀・)


ロクに英語も喋れないのに、こっちでドラムを教わるという貴重な機会を得ています。
教えてくれるのは、アロハシャツに短パンのおじいちゃん先生。
腕に力が入りすぎてしまうわたしはいつも
「このままだと体ごと空に飛んでっちゃうぞー!」
と、注意を受けます。
パタパタ\(^o^)/

サーフィンしかりドラムしかり、再三言われるのは、

自然に任せる

ということであります。
波に乗るときもドラムを叩くときも、頭で考えて無理に身体を動かすのではなくて、波の力や重力に任せること。
自然の力に逆らわないこと。
身体ができるのは、ほんの微調整だけ。
全然違う二つのことなのに、共通した教えを受けるって面白い。
この島のライフスタイルがそうなのかもしれない。
これは、わたしのバイブル、バガボンドの思考にも似ている。
願わくばわたしもそうありたい、が、なかなか難しいですね。
心掛けからはじめてみよう!



今のこの瞬間に、この島でたくさんのことを感じさせてもらえる幸せ。
順調に経験値がupしています。


そしてこのタイミングで

来月、この空の下でダミアンマーリー(ボブマーリーの息子)のショウを見に行けることになりました!!!!
あわわわわわわわなんという偶然という必然!!!!
神様ありがとう!!!!!!


貯金スッカラカンで日本に帰ることになりそうです。
いぇーい\(^o^)/
- | 14:46 | author おはる | comments(2) | - -
スポンサーサイト
- | 14:46 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2013/05/26 9:32 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/05/26 8:19 PM by -
コメントする