おはる おぶ らぶ



- | | author スポンサードリンク | - | - -
そう、それ。
前回のブログから、また日が空いてしまいましたね。

みなさん、もるもるへのあたたかいコメント、ありがとうございました!
ご心配をおかけいたしましたが、おかげさまでわたしは元気です。
大丈夫です。
こんなに想ってもらえて、本当に幸せなモルモットだ。
そして、わたしは本当に幸せな飼い主です。
いのちの影響力に感心させられてばかりです。
想いを共感してくれた優しいあなたへ、ありがとう。



最近は、休日こんなかんじでパワーを充電しています。
いのちはあったかい〜。







ライブの日程について質問してくれていたのに、コメントに気付かずお返事しそびれてしまいました…ごめんなさい!!
なんでコメント通知こないんだ今までちゃんときてたのにいいいいいいいいいいい!!!
iPhoneアップデートしたから?
ハイテクがいまだによくわからんです。

今更ですが、2/16(日)岡崎カムホールです!!
遅いか…あぁ本当にごめんなさい。
HPやいくえちゃんのTwitterなどで詳細把握できていたらいいのですが…(;_;)


当日の見所としましては、
おとなの女性が本気で遊ぶとこうなります、っていうのを、貫禄で感じていただけると嬉しいです。



貫禄で。笑



ライブに全てを集中させて夢中で鳴らす音楽はまっすぐでとてもステキですが


次の日の仕事を頭をよぎらせつつも、ちくしょーそっちにもってかれてたまるかーこの瞬間を死ぬほど楽しむんじゃーー!!!!!!という刹那の彼方から紡ぎ出される音楽の世界があることを知ってしまったら




案外癖になるかもしれませんよ(・∀・)ニヤリ



さー日曜日がたのしみだ♪




- | 03:20 | author おはる | comments(4) | - -
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
みなさんどんなお正月をお過ごしですか?

わたしは昨日韓国から帰ってきました。
食べて食べて食べて踊って踊ってあっという間の年末年始でした。
いろんな出会いもあって、充実したお正月になりました。
今年も一年楽しそうだ。




みなさん、旧年中は大変お世話になりました。
ワンマンツアーから始まり(なんだかすごく昔に思える!)、音霊、6%のイベント、クリスマスイブライブと、思い返すと濃い一年でしたね。笑
いろいろ派手なこともやりましたが、相変わらずライブでリズムを刻めて、みなさんが乗っかってくれて、音楽いっぱいの空間を共有できる…そんな日々がこれからもずっと続きますようにと思える、今がとても幸せです。
いつもありがとうございます。
相変わらずマイペースな私たちですが、どうぞ今年もゆるーりと一緒に楽しんでくださいね!



そして、とても個人的な話ですが、みなさんにもお伝えしたかったことがあります。

今まで何度かブログに登場し、なにかと話題にしてもらっていた我が家のモルモルですが、
昨年12月23日の朝、天国へ旅立ちました。
5歳でした。

何度か病気の危機を乗り越え頑張ってくれていたのですが、今回残念ながらこういう形となってしまいました。

普段ヘラヘラ生きているわたしですが
さすがに正直、今回ばかりはちょっとダメージを受けておりました。
それでも毎日少しずつ周りの元気を分けてもらいながら、たまにメソメソしながら、命に感謝して笑顔で新年を迎えられました。

亡くなった翌日がクリスマスイブのカムイでのライブで、このモチベーションを上げられるのか不安でしたが
変わらないメンバーや、カムのみんな、見に来てくれるみなさんの元気を勝手ながら少しずつ拝借して
明るい気持ちで前向きにライブができました。
本当にありがとうございました!

新年早々しんみりさせてしまってごめんなさい。
しかし、みなさんにもとても可愛がっていただいたので、こうしてお伝えすることを決めました。


いつもわざと気づかないようにしていたことに、向き合う時間を与えられてしまいました。
ちゃんと考えて受け止めなければいけないこと、生きている限り逃げられないことに気づかされました。
さよならだけが人生だ、という詩がありますが
だからこそ生きている時間は本当にかけがえのないものです。
いつかは最期を迎える、それは変えられない事実です。
永遠に命があるかのように感じたり、いつかの最期に怯えたりしながら生きてしまいがちですが、大切にすべきは今のこの瞬間なんですよね。
今この瞬間しか生きられない、それならば、今この瞬間の幸せを大切に生きる
いつも心に留めて、迷ったら何度でも思い出して、今生きていることと、周りにいてくれる人たちに感謝しながら、歩いて行きたいと思います。

なんてウダウダ飼い主は言ってますが、おそらく当のもるもるはそんなことよりむこうでお腹いっぱい食べれるみかんとトマトに囲まれて幸せにやってると確信しています。笑
もうお腹壊す心配しなくていいから、いっぱい食べて友達たくさん作って、いつかママが行くまで待っててね!

未練がましいわたしは文字数がある限り泣き言を綴ってしまいそうなので、ここでやめておきます!
泣き言おーしまい!!

短い間でしたが、愛娘もるもるを可愛がっていただいて、みなさん本当にありがとうございました!
こんなたくさんの人に名前を覚えてもらえて、話題にしていただいて、世界一幸せなモルモットでした。



2014年は、さらに視野が広がりそうです。
どんな楽しいことが起こるかな。
どんな人と出会えるかな。
相変わらず小さい器だけど、どれだけ周りに、応援してくれるみなさんに、恩返しができるかな。


わたしはいま、生きている。



2014年も変わらずよろしくお願いいたします。
みなさんにとって充実した一年になりますように!


2月のライブが楽しみです♪



- | 13:24 | author おはる | comments(3) | - -
たまには秋の夜長を楽しんでみる

気づけばもう10月も最終週。
みなさんお元気ですか。

9月から新しい仕事をはじめたわたくしですが、一日一日がはやすぎて、珍しく右脳左脳をフル回転させすぎて、エブリディ10時には就寝というアインシュタイン生活(※超絶過大評価)をしています。

ただ、そんな毎日を過ごしていると、こうしてたまにネジがはずれることがあります。
明日の昼過ぎ、完全に後悔するであろう自分が目に見えておりますが、そんな夜更かしもたまにはいいかしら(・∀・)


◎ずっと言えてなかった、ありがとうの件

まずはここから!
ミュージックファームでのライブ、遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました!
ありがとうとごめんなさいを疎かにするのは人間として本当にクズだと自負しております…もういい加減人間としてちゃんとしたい。しよう。します。
はじめましてのかた、いつもありがとうの方、色紙や差し入れも、本当に本当にありがとうございました。
コメントもありがとうございます!

ライブの感想はおろか仕事のことまで心配してくれるあなた、ありがとう!
音霊声かけてくれて全然良かったのにー!おぼえててくれてありがとう!
いつもコメントありがとう!台湾出張羨ま…いや、がんばってくださいね!
愛のこもった色紙とコメント、グラシアス!



ファームの打ち上げ終了後、辛うじて最後の最後に撮ったプライベートショット思い出したので(わたしの独断で)公開します。
なんかもうコッテコテだ…



◎クライマックスシリーズの件

えー、俄然楽天押しのわたしです。
初優勝とか、復興とか、思い入れがあるところも勿論ですが、嶋!
嶋がかっこいいから楽天を応援する!
悲しいかな、人間は結局、主観でしか動けないのである!



◎サーフィンの件

台風来すぎ。
波恐ろしすぎ。



◎天皇賞の件

マジでカネカエセ




◎悔いている件

ここ最近2度も、みたいと思っていたアーティストのライブを見逃しています。
ああ、どうせ見れないならいっそ気づかなければよかった!
気だるい朝、あなたにどれだけ救われているとおもっているの!
日本のビックマネービジネスにつられて、必ずや再び来日してくれますように。
むしろわたしが行けってか。
神様そういうことか。


◎年越しの件

気が早いですが、わたくし予想外の韓国あけおめが決定しております。
社畜生活のフラストレーションを解消するべく、死なない程度に遊ぶ所存です。
去年もう二度といくまいと誓った極寒の韓国ですが、韓国好きな友達の熱すぎるラブコールに完敗。
驚くほど意思弱。
しかし最近本当に、どこにいくかより、誰といくかだなーと感じます。

そのうちこうやって、年越し海外〜♪とか言える機会も少しずつ減っていくのだろうか。
おとなになるってちょっと切ないが、わたしたちの生きてる世界は今にある。
どう頑張ったっていまにしか生きられないんだから、そこは腹くくって楽しまなきゃね。
変わっていくことは自然なことで、それはその時の気持ちに沿って選択していけばよい。
所詮未来も、ずっとずっと今の延長なのだ。

人間、制限があると、不思議と瞬間を大切に生きられるものですね。
素晴らしきかな、メリハリ。
街の韓国男子にBIG ●ANGはいないという現実を、夢見る女子(またの名を現実逃避女子)にいい加減わからせてきます。


◎猫娘以来の顔コスプレの件





ハッピーハロウィーン(・∀・)
おやすみなさーい!
- | 01:02 | author おはる | comments(6) | - -
お!と!だ!ま!

音霊ありがとうございました!
来てくれたみなさん、
応援コメントくれたみなさん、
おかげ様で、我々初野外?なんとか無事に演れたよー!!!!!!
安堵。

ステージはおろかフロアもかなりの灼熱状態だったようですが、あの現場にいたみなさんは熱中症大丈夫でしたか?
わたしは最後星の行方演奏中に意識がぶっとんだぐらい大興奮のステージでした。
お盆も後半に差し掛かりましたが、ライブ中や仕事中、通勤中など少しでもおかしいなと思ったら、無理しないで休んでくださいね!!!
音を楽しむためには、なにより健康であること!
これ必要不可欠ですからね。

暑い中、本当にありがとうございました。
大きなステージから見える笑顔に、勇気付けられました。


由比ヶ浜の思い出!




車内からハイテンション




うーーーーーみーー!ーーーーー!!!!!!!!





舞台はこんなかんじ
熱気がやばい





パンチの効いたゴーヤーマンチーム(7!!)たちと一緒に
ライブめっちゃ楽しかった!





7!!のゴーヤーマンDr.から授かった代物、『ゴーヤーみたいなマラカスみたいなマスカラ』
沖縄まじでパンチが効いててヤンバルクイナ!
ゴーヤーマンありがとーまた会いたいサァー!らぶ





デッドネス関係者のおじさんたち
いつも面倒みてくれて本当にありがとうございます
勝手に載せたら怒るかなー、まいっか!





デッドネスがいつもお世話になっているだいすきなお姉さんと、酔っ払って海に飛び込んだわたくし
こちらも勝手に載せてすみません、事後報告と共に謝罪文送ります




コテコテ湘南爆走BOYSの、逗子三兄弟アニキたちに会えました
約10年ぶりの再会!嬉嬉嬉
こちらも勝手に載せたら本気で怒られそうなのでみなさん内緒にしといてください(ガクブル




人生であと何回夏を経験できるかわからないけど、今年の夏のことをきっとわたしはこれから何度も思い出すと思います。

来年以降もっと衝撃の夏が訪れるかもしれないけど、今年だけは特別だなぁ。

目の前にいるみなさんに、デッドネスの音を届ける

とにかく、ただそれだけ思って演奏しました。
伝わってて欲しい。
デッドネスを好きだといってくれるみなさんが、胸を張ってデッドネスが好きだと言えるような、そんなデッドネスでいつまでもありたいです。




- | 22:31 | author おはる | comments(4) | - -
か!み!な!り!


はいさーい!
愛知は深夜から雨が降り続いています。
すごい雷!!
これぞ夏真っ盛りですね!

ハワイから戻りまして、テンションは日本人寄りにもどってまいりましたが(そもそも日本人だもの!)
ポジティヴばいぶす持続中。
こうやって、大好きなことをするために大好きな人たちと過ごすために一生懸命働ける毎日が、幸せだなぁ(・∀・)
を、しみじみ感じております。



先月の、ってもう先月か!笑
CAMでのライブ、遊びにきてくれた皆さんありがとうございました!
久しぶりのステージに久しぶりの生音!
そして久しぶりに会える人たち!!
わたしたちすごく楽しかったですけど、みなさんは如何でした??



うーん!
いつまでたってもこうやって音楽たのしんで生きていきたいなー!




いま話題のカラオケ歌った人ー?

『はーい(・∀・)/』





今年は中日アカンかなー




もうちょっと波乗り上手くならんかなー


Ummmmm nuh watch nuh badmind nuh body 〜♪


- | 10:20 | author おはる | comments(3) | - -
お恥ずかしながら



帰ってまいりました。照





こ の 色 の 違 い !!!!


今週水曜日にはデッドネスホールリハという名の飲み会が開催される予感です。
あれ、飲む気満々なのわたしだけ?笑

今月は久しぶりにライブあるし、もうすぐ星の行方カラオケになるし、笑 来月は海の家でライブだし!
日本の夏がたのしみすぎるいぇーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
この通り全身まっくろだけどみなさん引かないでくださいねーーーー!!!!!
- | 11:05 | author おはる | comments(4) | - -
へーハングオーバーってそういう意味かー

おはようございます。
若干の胃の不調と共に朝を迎えています。


なぜならば





こちらのテキーラは、ショットのサイズが全くもって違うわけです。
わたしにはもはやこれがロックグラスに見えましたが、みなさんはいかがですか。
飲むとだんだん胸毛が生えてくるそうです。
興味深い。


しかし、気分は爽快!!!!
そう、昨夜はとあるライブバーに行ってきたのでした。
ラジオでもイチオシのハワイ出身シンガー、Anuheaたん(最近ジャマイカのシンガー、トーラスライリーとのコラボ曲をリリースしたようですスゲー。iPhoneからリンクがはれないので詳しくはYouTubeで!)も、ついこないだまでここでライブをしていたのだとか。
音楽が特別なことではなく、自然に地域に根付いてるっていいですね。
なんだか岡崎カムホールを思い出しました。

やっぱり生音はきもちいー!




胃の不調を無理矢理クロワッサンと抹茶ラテでごまかし、優雅にテキスト読むふりしてブログ書いてるわたし。
ビビりを露出しすぎてもはや隠すことはなにもありません。


ドヤ顔で外国アピールをしているかのようにみせかけた、わたしのホームシック安定薬に毎度付き合っていただきみなさんありがとうございます。

がいこくむずかしい/(^o^)\


学校いってきまーす!
- | 07:53 | author おはる | comments(1) | - -
あいをこめて
image.jpeg
いくえちゃんお誕生日おめでとうー!!!!
あいしてるよあろはー!!!!

というわけで、みんなツイッターやらブログやらを駆使して、距離のせいで直接お祝いできないわたしのぶんまでお祝いコメントよろしくお願いします!

かえったら合同誕生日会という名目でただビアガーデンで飲んだくれるデッドネス会やろーねー\(^o^)/
あーもう本当2人にに話したいことがありすぎるげー!!!!
ってしょっちゅうLINEしてるけど!
ブログでもあえて言ってやる!!!!
はやく会って話したいいいいいネタがありすぎるるるるるる!!!!!!

本当つくづく思うのは、
バンドメンバーであることはもちろんだけど
それ以前に根本的な部分でだいすきな友達!!!!
三人ともお互いが好きすぎてよく喧嘩するぐらいすき!!!!笑


みなさんに一体何が伝えたいのかわからなくなってきましたが、とにかくわたしはえいみーといくえーに早く会いたいです。
ハワイは素晴らしくてパワーに満ちていますが、混じりっ気ない日本女児のわたしには日本でしか埋まらない部分もめっちゃたくさんある!!!
ねぇ聞いてー帰国日ふたりともセントレアまでお迎えにきてくれるんだよー超絶に愛を感じるーまるで彼氏\(^o^)/笑

あ、えいさんにも会いたいですよ!(付け足し)




おっと、カジュアルなわたしが出てしまったのでいつもの調子に戻します。



わたしはいまダウンタウンのスタバにおります。
学校はじまる時間まで、いつもここでお勉強。
ですが今日はブログ書いて終わりそうです。
大好きな抹茶ラテwith豆乳(一番ちいさいサイズ)が3ドル45セントで買えるので助かりますいぇーい。



話は変わりますが

最近わたしサーフィン熱が高じすぎてスケボーにもどハマりしてるんですけど、
むしろハワイでmyスケボー買っちゃったぐらいなんですけど、
サーフィン下手くそだからスケボーでノースショアいこーぜ!って友達と話してるぐらいなんですけど、
(みんなの憧れノースショアは、中〜上級者向けのサーフスポットらしい。そしてどうでもいい知識ですが、かの有名なサンディビーチにはイケメンサーファーがうじゃうじゃいます。)


果たして日本でも乗るのかどうか、自分が信用できません。
日本に戻ったらまたヒールはいてお化粧してって外見を着飾る生活になるのかなぁ。
すっぴんでタンクトップにショーパンでスケボーでコケてたら白い目で見られるのかなぁ。
こっちでは良くも悪くも誰も気にしません。


うーん、世界は広いなぁ。

うまくまとまりませんが、学校いってきまする。
- | 07:47 | author おはる | comments(1) | - -
地球であそぶ

もはや何度目の正直なのかわかりませんが、サーフィン熱再び。
スタンスがグーフィーだという新事実が発覚した途端、スノボもサーフィンもなんだか楽しくなってきた(今更!)です。
そうか、わたし左利きだったわ。
大きくて強い自然の力を目の前にして、わたしは本当に無力だということを再確認します。
これはネガティブな感情ではなくて、安心感に似ている。
地球に生かされてるー!っていう感覚。
なーんつって(・∀・)


ロクに英語も喋れないのに、こっちでドラムを教わるという貴重な機会を得ています。
教えてくれるのは、アロハシャツに短パンのおじいちゃん先生。
腕に力が入りすぎてしまうわたしはいつも
「このままだと体ごと空に飛んでっちゃうぞー!」
と、注意を受けます。
パタパタ\(^o^)/

サーフィンしかりドラムしかり、再三言われるのは、

自然に任せる

ということであります。
波に乗るときもドラムを叩くときも、頭で考えて無理に身体を動かすのではなくて、波の力や重力に任せること。
自然の力に逆らわないこと。
身体ができるのは、ほんの微調整だけ。
全然違う二つのことなのに、共通した教えを受けるって面白い。
この島のライフスタイルがそうなのかもしれない。
これは、わたしのバイブル、バガボンドの思考にも似ている。
願わくばわたしもそうありたい、が、なかなか難しいですね。
心掛けからはじめてみよう!



今のこの瞬間に、この島でたくさんのことを感じさせてもらえる幸せ。
順調に経験値がupしています。


そしてこのタイミングで

来月、この空の下でダミアンマーリー(ボブマーリーの息子)のショウを見に行けることになりました!!!!
あわわわわわわわなんという偶然という必然!!!!
神様ありがとう!!!!!!


貯金スッカラカンで日本に帰ることになりそうです。
いぇーい\(^o^)/
- | 14:46 | author おはる | comments(2) | - -
わたしがわたしで、
image.jpeg
みなさんーーー!!!!
メッセージありがとうございます!!!
毎日が目まぐるしすぎて、時差もあって、今年は気づいたら26歳になっていました。
なんかもう毎年恒例の抱負ですが、今年も相変わらずいい女でいまーす。笑


26歳最初のイベントはというと。
平和な田舎街のキッズバンドでドラムを叩いてきました。
数年ぶりの野外ライブ!笑

「ねーねー、次なんの曲やるの?」

ぐらいしかまともに喋ってないけど(!)
すっごい楽しかったー!!!
この曲やるから!って前々日に(それでもわたし的にはギリギリライン)曲のリスト渡されたにもかかわらず、カウント直後にいきなり全然知らない曲がはじまったりする。
自由だなーホント!!
上手い下手じゃなく、まずは楽しめることが一番ですね。
Judas PriestからOne Directionまで歌っちゃう彼女たちのパワーがすごい!


言葉でコミュニケーションとるのってすごく難しいのに、1時間ぐらい楽器鳴らしてたらなぜだか打ち解けられる不思議。
そんなロマンチックなことあるかーい!って思ってたけど、こっちに来て身を以って知りました。
でも、やっぱり言葉も必要!!!笑
もっと勉強しなきゃ。


全身でいっぱい吸収して、夏のライブはもーっと厚い音が届けられるといいな。
26歳も一年頑張りまーす!

祝ってくれたみなさんに一生の幸福がありますように!
らぶ!

- | 17:15 | author おはる | comments(4) | - -
  • 1/46PAGES
  • >>